チェルシー チェリチェル てざかな日記



PageTop

なにものかへの

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
またまた久しぶりのブログです。

子育ては思いのほか忙しく、慢性的な睡眠不足。
最近やっと慣れてきて、暇な時間には漫画を
読んでいました(上京アフロ田中っていう漫画)。

その漫画も読み終えたので、やっとブログを書く
時間ができたのですよ。

今日は出産前に観に行った美術館について。
豊田市美術館にて開催中の『なにものかへのレクイエム』。
著名人に扮して撮影するセルフポートレイトで有名な美術家、
森村泰昌さんが20世紀の歴史を作ったオトコたち、
フィクション(映画)を輝かせたオンナたちに焦点をあてた
企画展。
ゲバラや三島由紀夫、モンロー、ヘップバーンなどの映画女優に
なりきってます。
三島の演説、ヒトラーの独演の映像がおもしろかったな。
森村さんの解釈が斬新で。

私は森村さんをフリーダ・カーロのセルフポートレイトで知ったのだが、
今回は観られなくて残念。映画女優じゃないからね・・・。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
またまた久しぶりのブログです。

子育ては思いのほか忙しく、慢性的な睡眠不足。
最近やっと慣れてきて、暇な時間には漫画を
読んでいました(上京アフロ田中っていう漫画)。

その漫画も読み終えたので、やっとブログを書く
時間ができたのですよ。

今日は出産前に観に行った美術館について。
豊田市美術館にて開催中の『なにものかへのレクイエム』。
著名人に扮して撮影するセルフポートレイトで有名な美術家、
森村泰昌さんが20世紀の歴史を作ったオトコたち、
フィクション(映画)を輝かせたオンナたちに焦点をあてた
企画展。
ゲバラや三島由紀夫、モンロー、ヘップバーンなどの映画女優に
なりきってます。
三島の演説、ヒトラーの独演の映像がおもしろかったな。
森村さんの解釈が斬新で。

私は森村さんをフリーダ・カーロのセルフポートレイトで知ったのだが、
今回は観られなくて残念。映画女優じゃないからね・・・。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
